ピアゴ知立教室
ゆうゆうは同じことを何回聞かれても笑顔でお答えします


 

Q&A

パソコンについて
Q.パソコンを触った事がありませんが、大丈夫でしょうか?

A.
全くご心配入りません。ゆうゆうパソコン教室のほとんどの生徒さんが、パソコン初心者です。また、分かりやすく説明してある『パソコン入門』のテキストがございます。パソコン初心者の方にも親切丁寧に、パソコンの電源の入れ方からご説明させて頂きます。
Q.自分のパソコンを教室へ持っていかないといけないの?

A.
その必要はございません。
教室内にあるパソコンをご利用いただけます。
Q.種類のあるパソコン。家の同じOSで学習したいけど、大丈夫?

A.
大丈夫です。ピアゴ知立教室では、Windows 10のOS、Microsoft Officeは 2010 / 2013 / 2016を備えております。ご自宅と同じバージョンで学習できるから、復習もしっかりできますよ。
受講回数について

Q.受講回数分行けなかった場合、翌月へ繰り越す事はできますか?

A.
残念ながらできません。
ピアゴ知立教室では、生徒の皆様のご都合の良い時間にいつでもご予約が可能です。空いた時間にぜひ教室へいらして下さいね♪
Q.今月は受講回数以上の受講がしたいんだけど、できますか?

A.
チケットをご購入いただくと受講が可能です。
チケットは4回4,760円(税抜き)です。チケットには使用期限がないため、とっても便利です。是非ご活用くださいね。
Q.チケットだけの受講はできますか?

A.
残念ながらできません。
チケットはあくまでも受講回数以上の受講をされる場合の追加分となります。


受講内容について

Q.どんなことが学習できますか?

A.
パソコン初心者の方でも安心して学出来る『パソコン入門』、文書作成が学習できる『ワード』、表計算やグラフの作成ができる『エクセル』、世界とつながる『インターネット』など、様々なことが習得できます。そのほかにもミニ講座をご用意しております。
詳しくは受講内容のページをご覧ください。
Q.テキストだけで本当に習得できるの?

A.
受講スタイルはテキスト学習ですが、テキスト内の章ごとに練習問題をご用意しております。
テキストと練習問題の両方を活用することで、しっかりと習得することができますよ。
(練習問題は、ご購入いただく必要はございません。)
Q.分からないときは何回聞いても大丈夫?

A.
大丈夫です!ご理解いただけるまで、何回でもご質問ください。笑顔でお答えします!!


  Copyright ©2009 ゆうゆうパソコン教室 ピアゴ知立教室All rights reserved.
inserted by FC2 system